ねぼすけチワロのゆるりエイト

好きなもの、気になったものをひきこもり系主婦が何でも書いちゃいます。

ついに出た!キャラパキシークレットの恐竜はアレだった!!!

キャラパキシークレットって本当に出る?

チョコレート菓子キャラパキのシークレットって本当に出る?どんな柄?何個買えばいいの? シークレットが出るまでの道のりをご紹介します!

キャラパキって?

皆さんキャラパキってお菓子ご存知ですか?

バンダイキャンディ社さんから発売されているチョコレート菓子なんですが

これが遊び心があって面白いんです!

 

どんなお菓子かと言うと…

 

パフ入りの板チョコレートをパキパキ割ってキャラクターやアイテムを取り出す楽しい“遊び”要素が詰まったオリジナルチョコレート菓子シリーズです。

引用:バンダイキャンディ公式HP

 

ラインナップは全部で3種類

 

・発掘恐竜チョコ

 

スーパーマリオ

 

・チョコの実

その中でも私の子供達が大好きなのが恐竜発掘シリーズ!
 恐竜の骨の部分がホワイトチョコ、地層の部分がミルクチョコレート味になっています。チョコの中にパフが入っているのでサクサクした食感で食べるのも楽しいです!

 

本物の発掘さながらのドキドキ感!?

子供達にとって恐竜シリーズの何がそんなに魅力的なのかというと…

 

シークレットの図柄がある!!!

 

はい、これだけです(笑)

 でも子供達ってこういう事が大好きですよね。

いや、私達大人も同じではないでしょうか。

どの時代の子供達も虜になった恐竜+シークレットな図柄…

ドキドキせずにはいられないですよね!

袋を開ける時には発掘さながらの緊張感すら漂います…

 

ちなみに、通常の図柄はバンダイキャンディさんの公式サイトで確認できますよ。

誰もが知っている有名な恐竜たちですね。

 

www.bandai.co.jp

 

 

【シークレット】それは突然…【ネタばれ注意!】

さて、ここでやっと本題です(笑)

 

買い物に行けば毎度のようにキャラパキ恐竜発掘シリーズを買い物かごに放り込んでくる我が子達…

いや、何個買うんだよ…もう軽く30個は食べたやろ…

そろそろママも限界よ…というある日、その瞬間は突然やってきました。

 

仕事から帰宅した旦那。

そのカバンの中にはキャラパキ恐竜発掘シリーズ…オマエモカ

 

僕が食べる!と意気込んでパッケージを開ける次男(4歳)

その瞬間…

○○○○だ!!!!!!

 

そう、ついにシークレットの図柄が出てきたのです!!!

どんな恐竜だったかって???

それはもう皆さんご存知のアレですよアレ!笑

 

f:id:chiwaro163:20190225163111j:plain

言わずとも分かりますよね。

という事で敢えて明言は致しません…が、アレです。

 

 一度コンプリートという目標を成し遂げましたが

再びシークレットに出会う日まで彼らはまた何度も挑みつづけるのでしょう…

 

と、言うわけでまだまだ子供達のキャラパキブームは続いていきそうです。

次はマリオをコンプリートかな!?

 

【2019年3月29日 追記】

またキャラパキ恐竜シークレットが出ました!

4つ買ってきたうちの1つがシークレットという高確率!

今までの感覚で言うと20分の1くらい…かな?という感じです。

思ったより確立は高そうですがどうしても出ない!って方はまとめ買いしてみるのもいいかもしれません。

 

 

【2019年7月31日】リンク切れ等修正